SSブログ

iPhone5Sの発売日は? SoftBankの予約は? [ニュース]

スポンサーリンク




米Appleは、カリフォルニア州クパチーノにある本社でプレスイベントを開催し、iPhone
シリーズの最新モデル「iPhone 5s」を発表しましたね。


発売日は9月20日で、日本でも同時発売となるようです・・・


そして、その予約開始は13日に決定しました!


iPhone 5sでは、カラーバリエーションが増え、スペースグレイ、ゴールド、シルバー
の3色展開となるようですね。


iPhone5s.jpg


機能面では、iPhone 5に搭載されたものよりも2倍に処理能力が向上したApple A7
プロセッサを内蔵、デザインが刷新され、新機能が搭載されたiOS 7を搭載します。



iPhone 5sは対角4インチディスプレイ(1136×640ピクセル、326ppi)のiPhone
シリーズの最新モデル。



CPUはApple A7チップとなり、iPhoneシリーズで初の64bit対応となります。



また、モーションデータを扱うM7コプロセッサも搭載。



新たにホームボタンに指紋認証センサーを搭載、iPhone 5sのロック解除が行える
ほか、iTunesでのコンテンツ購入も同機能により可能となります。



カメラはメインが800万画素、F値2.2の明るいレンズを採用し、iPhone 5(F値2.4)に
比べ、より暗い場所での撮影に対処できるようになっています。



自動手ぶれ補正機能も搭載しているようですね。



いろいろ機能面では、改善もあるようですが、やはりアップルは新製品がでると
盛り上がりますね。


しかも、今回からドコモでも発売されるとのこと。


アップルの人気とともに、競争も激化しそうですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。